2005年02月24日

(続)名前募集

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。 を見て、名前に興味が湧いたので
少し調べてみると、「女の子の名前辞書」計画 という日本に存在する女の子の名前を
網羅したサイトに出会った。

登録されている名前の数が膨大なので、全てを紹介する事はできないがいくつか気に
なった名前を紹介しよう。


庵樹里華(あんじぇりか)   無理やり漢字にするのは変わった名前の基本?
イスラエル           国かよ!?
何時か(いつか)        いつでしょうな?
いぱねま            呪文?
亜絵具(あえぐ)        ちょっとエロイ
亜保香(あほか)       漢字では良いけど平仮名にすると酷いなぁ
阿修羅(あしゅら)       えっと、女の子?
阿修羅子(あしゅらこ)    子をつけてもフォローになってない
麻呂女恵久壽八重千代子(まろめきくすやえちよこ)      長すぎ!
麻呂女鬼久壽老八重千代子(まろめきくすろやえちよこ)   2人とも長すぎ!!
頑葉濾卯(がんばろう)    頑張れるか!
たまてば子(たまてばこ)  将来有望そうな名前
なぜか             知るか!
花難破納(はなはな)    女性デュオで同名がいた。こんな怖い字じゃなかったけど
歯歯汚(ばばお)       酷いとしか言えない
鞠金(まりーごーるど)    読ませ方はうまいけど名前としては…
曼陀羅(まんだら)      何か悟っちゃった
羅刹(らせつ)         鬼か!?
羅刹女(らせつにょ)     女をつけても怖いわ!
羅ー羅(らーら)        これぐらいなら、アリかも?って一瞬考えた自分が怖い。


これを見ていると親のエゴに恐怖を感じる。多分、悪意はない(そう信じたい)のだろうけど、
もう少し子供の将来を考えた命名をするのが親としての責任だろうと思う。子供は親の玩具
じゃないっつーの!既に名付けられてしまった子達は負けずに強く生きてくれ!イ`!!


現在、金魚は初コメントと初トラックバックを頂いて小躍りしています。引き続き、素敵な
金魚の名前を募集していますので、サクサクッとコメント下さい。
posted by 金魚 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(10) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2116177

この記事へのトラックバック

かわいそうな名前・・・
Excerpt: <リンク> 帰国して久々にネットをブラブラしていると、見つけてしまいました。 世の中には可哀想な名前を背負わされて一生を生きていかなければならない 子供がこんなにいるんだって がっくりきた。 ♪..
Weblog: lucianoは今・・・
Tracked: 2005-02-25 02:02

悪魔君こんばんわ
Excerpt: おそらく2chネタだと思うが、かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。を見ると悪魔君がなんで許可されなかったのか不思議な気分になる。 子供は親を選べないとは言うものの、冗談なのか洒落なのか悪意な..
Weblog: Katazu通信社
Tracked: 2005-02-25 06:10

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 01:25

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:11

うはwww
Excerpt: Ewbqc1oM副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/Ewbqc1o..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:42

テラびしょびしょw
Excerpt: Vu2QoiyQ最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/Vu2QoiyQ.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:57

助かった。。
Excerpt: Dzxxyui6 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/Dzxxyui6/Dzxxyu..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:21

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:40

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:25

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:41
×

