2005年04月03日

乾杯

お酒の席で乾杯(カンペィ!)と言われたら、グラスにある飲み物を飲み干すのが中国の
酒宴での礼儀(メモしとけ)。そして新入社員の歓迎会と言う事で案の定、飲みすぎた金魚。
晩上好!(こんばんは!)


日本では焼酎、特にたんたかたんがお気に入りだった金魚だが中国ではそんな酒を望む
べくもなく、白酒という麦などで作った蒸留酒をガブガブ飲まされている。もうこれが翌日に
もたれてめちゃくちゃキツイ。実はアルコールを受け付けない体質だという設定にしようか
と真剣に考えるのだけど、既に漂う手遅れ感。。。


白酒はアルコール度がやたらと高く、50度をオーバーしてるのだが中国人は遠慮無しに
乾杯を勧めて来ます…飲める飲めない以前に肝臓が死む。まぁ、楽しいし良いかな〜?と
適当な感覚になっているが、将来は後悔しそうな可能性大。正直、飲みすぎた金魚は現在
何を書くためにログインしたのかも忘れてしまった。

ヤバィ!
posted by 金魚 at 01:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

心機一転

職探しに出かけた金魚は無事に職を見つける事ができました。ちなみに、金魚の
勤める会社は最近挙動不審な中国にあります。まだ新居に移住できていないので
快適なホテル暮らしをしているんですけど、案の定というか色々と問題が発生して
非常に香ばしい気分になっております。


中国ネタでブログを書く事はできるのですが、それだとブログの趣旨に副わない
ような気がします。まぁ、最初から趣旨なんてありませんけど、単に忙しくて書く気
にならないだけです。


てことで、当初は毎日更新を目標にしていた当ブログに早くも寿命が来ちゃいました。
何度も無駄足踏ませてしまった方々、スンマセン。そんじゃ、再見!


とりあえず、新しい職場と中国語に慣れるまで、21世紀金魚はしばらく休止です。
posted by 金魚 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

デコボコ人生

これから更新再開と言いつつ、他の事に追われて更新が滞ってしまい駄目パターン形成に
余念のない金魚です。お手数かけます。

突然ですが今日から一週間程、日本語の通じない所に行かなければならないので更新を
休止します。もしネット環境が見つかれば更新しますが、インフラの期待できない所なので
恐らく連休する事になります。


さて、金魚は変化の少ない平凡な人生より、山あり谷あり人生の方が面白いし、そういう
人生を過ごしたいと考えている。でも、ヤムチャの一生のような人生は勘弁願いたい。

格好良かった(?)のは最初だけで後は見るも無残… しかし、現実でも夢や威勢だけ
が良く、中身の伴わない人は多い。そんなどこかの金魚のような奴にとってヤムチャの
人生は反面教師として良い教訓になるでろう。


まぁ、教訓どころかヤジロベー的存在になりかけているのが金魚だけど。
posted by 金魚 at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

顔文字

文字だけで気持ちを表現するのは難しい。文章力のなさを痛感している金魚は文字で
伝えきれない部分を何とかしたいと常々思っている。


顔文字を使うと文章に砕けた印象を与えるので面白みのない金魚の文章を少しは改善
できると思うのだが、金魚のイメージにそぐわないので使用する事をためらってしまう。


友達が教えてくれた 非モテ川柳 を読んでみた。







('A`)
posted by 金魚 at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

引越したい?

ブログを一週間放置したら、これまでどんなスタイルで更新をしていたのか忘れてしまった。
まぁ、スタイルなんて無いけどね。金魚の中の人が腐った魚みたいな目をしてPCに向かって
いるだけ…とりあえず更新0なのに毎日来てくれた人達に「ありがと」って言っておきます。


あなた達のおかげで金魚の少ない更新モチベーションが上がりました!感謝!


正味な話、ブログの更新が予想以上にカロリーを消費していたのでなかった事にしようか?
って勢いだったんですけど、ちょくちょくと訪問してくれた人達がいたので、更新再開します。


休止する言い訳に引越しをしていた金魚なんですけど、新居でこれといった面白い事も
起こらず、翌日は筋肉痛になって「イテテッ」っというベタなオチにため息をついてました。
ネットで何か素敵な家は無いかねー?とネットジャンキーしていたら素敵な家を発見!?



Flexible House2.jpg

ぐにゃ、ぐにゃ〜ぁ〜

Flexible House3.jpg


こんなお家に住みたいな〜?





き、気分が悪っ、おえっ!!
posted by 金魚 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

(続)名前募集

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。 を見て、名前に興味が湧いたので
少し調べてみると、「女の子の名前辞書」計画 という日本に存在する女の子の名前を
網羅したサイトに出会った。

登録されている名前の数が膨大なので、全てを紹介する事はできないがいくつか気に
なった名前を紹介しよう。


庵樹里華(あんじぇりか)   無理やり漢字にするのは変わった名前の基本?
イスラエル           国かよ!?
何時か(いつか)        いつでしょうな?
いぱねま            呪文?
亜絵具(あえぐ)        ちょっとエロイ
亜保香(あほか)       漢字では良いけど平仮名にすると酷いなぁ
阿修羅(あしゅら)       えっと、女の子?
阿修羅子(あしゅらこ)    子をつけてもフォローになってない
麻呂女恵久壽八重千代子(まろめきくすやえちよこ)      長すぎ!
麻呂女鬼久壽老八重千代子(まろめきくすろやえちよこ)   2人とも長すぎ!!
頑葉濾卯(がんばろう)    頑張れるか!
たまてば子(たまてばこ)  将来有望そうな名前
なぜか             知るか!
花難破納(はなはな)    女性デュオで同名がいた。こんな怖い字じゃなかったけど
歯歯汚(ばばお)       酷いとしか言えない
鞠金(まりーごーるど)    読ませ方はうまいけど名前としては…
曼陀羅(まんだら)      何か悟っちゃった
羅刹(らせつ)         鬼か!?
羅刹女(らせつにょ)     女をつけても怖いわ!
羅ー羅(らーら)        これぐらいなら、アリかも?って一瞬考えた自分が怖い。


これを見ていると親のエゴに恐怖を感じる。多分、悪意はない(そう信じたい)のだろうけど、
もう少し子供の将来を考えた命名をするのが親としての責任だろうと思う。子供は親の玩具
じゃないっつーの!既に名付けられてしまった子達は負けずに強く生きてくれ!イ`!!


現在、金魚は初コメントと初トラックバックを頂いて小躍りしています。引き続き、素敵な
金魚の名前を募集していますので、サクサクッとコメント下さい。
posted by 金魚 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(10) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

名前募集

トップのページビューを見ると有難い事に1日100以上あるが、未だにコメントは0…
えぇーっと、ブログってのはコメントがドンドコつくものだと考えていた金魚の更新する
モチベーションが早くもピンチになってきた。

記事がつまんないのが原因!って言われると金魚は反省するしかないけれど、さすがに
このまま飽きて放置っていうパターンは避けたいので、コメントを引き出すためにあがいて
みようと思う。


金魚の中の人がアホなせいで21世紀金魚のホストである金魚には名前が決まってません。
忘れてました、開き直ります!
そこで、金魚の名前を募集します。みなさん素敵な名前を金魚に下さい、てかコメントくれ!


はい、ソコ!面倒臭そうに戻るボタンを押すな、コメントプリーズ!


でもね、こういうセンスで命名するのだけは勘弁して下さい。

穴痕打(あなこんだ)や振門体(ふるもんてぃ)なんて名づけられた日には立ち直れそうに
ない。 つーか、日本は大丈夫か?この子達の将来が不憫で仕方ない。
posted by 金魚 at 00:31| Comment(3) | TrackBack(1) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

21世紀金魚

気づけば21世紀はもう5年も経っている。俺も卵の頃には21世紀は夢いっぱいの時代
なんだろーと子供心にワクワクしていたが、21世紀になってもこれといった進化がなくて
非常に不満。 お手伝いロボットは?空を飛ぶ車は?火星コロニーは?

隠れてないで出ておいでー!




えぇっ!? 1つも無し…それでも21世紀!?

もうダメダメだ、とりあえず21世紀を卵の頃に想像した未来に近づけるためにいち金魚
である俺がブログを通して21世紀らしい生活を広めようと思う。21世紀は金魚の時代!
ギョッ、ギョッ、ギョッ!!
Goldfish1.JPG
posted by 金魚 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

